FC2ブログ

apple wanko diary

dog salon 「apple wanko」 の気ままな日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
特に深い理由はありませんが(^_^;)

appleりんごさん。=りんご=愛犬の名前(4匹のビションのボス)jumee☆faceA21
wanko=犬risa

ズバリ★私の大好きなものを2つ並べました

お店の名前を考えて居た時期・・1番初めに浮かんだ名前でした。

家族にはイマイチ評判が良くなかったものの・・友達からは『らしい②♪』との意見もあり・・色々考えた結果、やはり初めに浮かんだ『apple wanko』にする事にしたのだ(^^ゞ

りんごを飼った当時、キャラクターのアフロ犬が流行っていました。アフロ犬のモデルになった犬種が『ビション・フリーゼ』と聞き、バラエティー豊かな色々なシリーズがある中、頭が木でりんごさん。が実ってるアフロ犬から愛犬りんごの名前を決めました(^^)

ブリーダーさんの犬舎で産まれ待ちjumee☆faceA21・・まだ♂か♀かも判らない時点で『りんご絵文字名を入力してください』と決定していたのだ。

私にとってりんごの存在はなくてはならない大切な存在となっていったのです。今なら分かる事も当時は分からず・・溺愛し過ぎもし過ぎ(-.-;)部外者の居ない所では可愛くて仕方ない存在ですが時には、私の間違った溺愛のせいで困る事も多々あり・・お店の看板は(道沿いの)りんごjumee☆faceA14の写真ですが看板犬は、あんず。
りんごは、私が他のワンコに触るのが許せないらしくヤキモチ焼きまくりで、奇声を発して何か喋って大騒ぎします・・。お店に連れて行くと、そんな状態になり大変なので連れて行きたくても連れて行けないのですm(._.)m

お店のキャラクター『りんりん』は、りんごをイメージして友達に描いてもらったものです!!とってもお気に入りのこのキャラ、お店入口看板/名刺/チラシ/ユニホーム・・・などなど沢山活用させてもらってますo(^-^)o

りんごに『りんご』と言う名前を付けた時から、りんごさん。の雑貨などを集める事も私の趣味になりました♪
今ではコレも!アレも!りんご♪りんご♪
そぉ(^O^)りんごの雑貨を見て居るのが幸せ~★★★

なのでお店のイメージカラーは、りんごの赤+ビションの毛色の白です。

そんなこんなで・・私らしい場所『apple wanko』が誕生したのです(^0^)/♪♪
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。