FC2ブログ

apple wanko diary

dog salon 「apple wanko」 の気ままな日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はご無沙汰になってたwankoネタですjumee☆faceA139

すでにご存じの方もいるとおもいますが、昨日インターネットで気になる記事があったので紹介させてもらいます標識12(危険注意)

熊本県警熊本南署は29日、散歩中の犬が道路に置かれていた毒物入りとみられるパンを食べて死んだと発表した。飼い主の熊本市二本木、飲食店経営の男性(62)が届け出て分かった。同署は悪質な器物損壊事件とみている。

 調べでは、男性は27日午後4時ごろ、自宅近くの白川堤防沿いの道路をゴールデンレトリバー(オス9歳)を連れて散歩していた。犬は路上に置いてあったパンを食べ、家に戻ってから嘔吐(おうと)などの症状が出て約2時間半後に死んだ。犬は元気だったため、突然の死を不審に思ったという。

 男性は29日午前5時半ごろにも、散歩中にほぼ同じ場所で27日に犬が食べたものと酷似したパンを発見したため届け出た。ちぎられたようなパンには、毒物とみられるジャム状の緑色の異物が挟まれていた。においはないという。県警はパンを鑑定して成分を調べるとともに、目撃者を捜している。
                                          YAHOOニュースより

ってな記事がありましたjumee☆faceA98
なぜこのようなことをするのでしょう!?
同じ愛犬家として亡くなったwankoのオーナーさんのことを考えると憤りを感じますjumee☆Feel Depressed4
早く犯人を捕まえてもらい、二度と同じような悲劇が起こらないようにしてもらいたいです標識12(危険注意)

大丈夫だとは思いますが、皆さんも散歩中のwankoの行動には注意してくださいね標識12(危険注意)

けど、wankoってこういった被害に遭うと器物損壊事案になるんですねjumee☆faceA137
器物って物bikkuri01ってことですよねjumee☆faceA44

生きているのに物扱いってどうなの!?ってこの手の事件の記事を見るといつもおもいますjumee☆faceA37


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。